2014.01.20 Monday

一度だけ

0
    去年の末、空にベッド買ってみたんですが、

    最初は全然入ってくれなくて、噛んだり振り回したりして

    半分おもちゃのようにされてましたが、その日の夕方に気が付いたら

    ベッドに入って安心しきった顔で寝ていやがりました。

    その時の写真がこちら。



    超〜〜〜幸せそう!

    こんな安心しきった顔を見せてくれるんだから買ってよかったな〜と思ってたんですが、

    この時以降、一切入っておりません。orz

    もうね、見向きもしないというか、むしろ邪魔というか・・・

    そんな感じで隅っこに追いやられております。

    まあ、空には空の好みがあるからいいんだけどね・・・

    もうちょっと、あの姿を見ていたかったな〜と飼い主としては思いました。

    ちょっと残念な飼い主のぼやきでした。

    ではでは。





    呼んでも「出ないよ」と眼で訴えてる感じの空
    ブログランキングに参加しています。
    よかったらポチッと押してください。
    2008.11.23 Sunday

    離さない

    0
      最近、朝の散歩の後は

      空を庭に放してボール遊びなどをしています。

      そのせいか、以前にも増してボールが気に入ってるようで




      思いっきり爆睡してんのに離さなくなりました。

      なかなか芸達者な犬になったな〜と感心してる今日この頃でございます。


      で、店のほうは、

      今日は忙しいというほどではなかったんですが、

      途切れながらも修理のご依頼があったり、車体をお買い上げ頂いたりしましたし、

      先日届いたKHSのFlite100 09年モデルを組んだりしてましたので、

      それなりに充実した日でした。有難うございます。

      天気予報によれば、明日はなんか雨のようなので、

      のんびりペースになんのかもしれませんが、

      まあ、こればっかりはしかたないので、やれることやるとします。

      本日も有難うございました。



      「・・・・・・ボールは友達・・・・・・Zzz」
      ブログランキングに参加しています。
      よかったらポチッと押してください。
      2008.02.05 Tuesday

      0
        第一段階



        「寝ていたのに何だよ?」みたいな感じで気だるい雰囲気


        第二段階



        「何やら良いことがあるかも」みたいな感じで何時でも飛び出せるように姿勢を変える


        第三段階



        「信じていたよブラザー!」みたいな感じでいつものポジションへ


        第四段階



        「僕、ちゃんと待ちますよ」みたいな感じで従順ぶりをアピール


        第五段階



        「早く開けろよ」みたいな感じで我慢の限界が訪れる


        第六段階



        「はい、ちょーだい」みたいな感じでオヤツへまっしぐら


        第七段階



        「くれないなら実力行使だ、見てろよ〜」みたいな感じで準備運動の首振り


        第八段階




        「あらよっと!」みたいな感じで立つ


        第九段階




        「もう・・・・もうちょっと」みたいな感じで歩く



        第十段階



        「ゲーット!」みたいな感じでパックンチョ


        第十一段階



        「次」みたいな感じで可愛さをアピール。


        以上、空のおやつの貰いかたでした。






        「次!」
        ブログランキングに参加しています。
        よかったらポチッと押してください。
        2007.08.17 Friday

        平面

        0
          毎回ですが、暑いです。

          だからって訳ではないですが、

          たまには








          平べったい空でもどうぞ。


          パソコンの部屋が洒落にならんくらい暑いので短文にて失礼します。

          あ〜暑ぃ!


          本日の走行距離・・・・・・・・・・・・・・・・・・18km




          「早く放して!」
          ブログランキングに参加しています。
          よかったらポチッと押してください。
          2007.08.01 Wednesday

          0
            この世には分からないことが幾つも存在する。

            世の中の全てが分かってしまっては退屈なのかもしれないから

            謎があることはいいのかもしれない。

            でもまあ、謎があれば謎解きしたくなるのも事実。

            その中でも今、私が解きたい謎は

            新しく買ったカバンからキュウリの匂いがするのは何故!?

            ということが一つ。

            最近、買ったばかりなんですが、チャックを開けると漂ってくるのは

            あきらかにキュウリの匂い。

            いや、そういうゴムの匂いなのかもしれないけど、

            やっぱりキュウリっぽい。

            なんでだ!?

            まさか庭に植えてる同じウリ科のゴーヤのせい?





            いや、うんな訳はないはず。とりあえず分からん。

            だれか教えてください。

            お次の謎は




            空が人間の靴が大好きなのは何故!?

            という謎。とくに私の兄の靴(写真のやつ)がとくに好きなようだ。

            たぶんこれは仔犬のころから兄やんが空に噛ませて遊んでたからだろう。

            その靴はもうすでに空のよだれが染み込んで

            とっても芳しい香り

            まあ、気にすんな兄やん。

            んでもって最後の謎は





            どうしたもんかな・・・・・・・・まあ、どうせ自分のせいだろう。

            気にしない!ハハーンっと。


            本日の走行距離・・・・・・・・・・・・・・31km




            「原因はたぶんこのまま動いたからかと・・・・」
            ブログランキングに参加しています。
            よかったらポチッと押してください。
            2007.07.29 Sunday

            接地面

            0
              暑い。

              今年に入って何度も書いてると思うが暑い。

              毎日、夜の天気予報で明日の天気予報みると

              吐き気がするほどの暑さですな。

              こんだけ暑いと熱中症とかにマジで気をつけないといけません。

              だから空も




              こんなんとか、



              こんな風になって

              少しでもタイルや土の冷たさを感じようと平べったくなってます。

              この姿を見て、なんかヤモリみたいだな〜と思ったのは空には秘密だ。

              あ〜暑い!とか叫びながら過ごした日曜日でした。


              本日の走行距離・・・・・・・・・・・・・・・・・0km




              「あ〜、ちょっとは冷たい」
              ブログランキングに参加しています。
              よかったらポチッと押してください。
              2007.07.19 Thursday

              0
                蚊が増えました。

                とくに夕方になると最悪です。

                帰宅してくる時間帯はもう蚊のフィーバータイム真っ只中です。

                なので空とじゃれてる最中にも蚊を撃退しようと必死になるんですが、




                空はなんか楽しそうだ。

                ちろっと舌が出てるし。

                時々、蚊を食べようとするし。

                相変わらず変な犬だ。


                本日の走行距離・・・・・・・・・・・・・17km



                「時々、直立しますが何か?」
                ブログランキングに参加しています。
                よかったらポチッと押してください。
                2007.06.27 Wednesday

                空の夏休み

                0
                  どうも、更新をサボり気味の飼い主です。

                  いきなりですが、今日は暑い!蒸し暑い!

                  梅雨なのは分かるけど暑いもんは暑い!

                  そんなくそ暑い日の夕方に、我が家の空君が



                  なにやら新しい避暑地を見つけたようだった。

                  なるほど、そこなら木陰になった涼しいってわけか、

                  なかなかやるじゃないか空君。そう思って見ていたが、



                  なんか変な顔をしてやがる。

                  しかも悲壮な泣き声まであげるので、近づいて見てみると、



                  鎖が絡まって動けなくなってた。

                  やっぱダメだこいつと思いながら救出しましたが、



                  どうしても犬小屋の裏が気になる様子。



                  そしてまた同じようにもぐりこんで何かをしきりに探している。

                  なにがあんのかな〜と思って注意深く見てみると、



                  この御方がいらっしゃいました。

                  なんでそんなに気になるのか分かんないけど



                  必死になって探している。

                  しかし残念ながらあのトカゲ君は空の追跡をかいくぐって既に逃亡に成功。



                  それに気付いていない空はほっといて、

                  私たちは部屋に入ってスイーツタイム。

                  本日の貢ぎ物は



                  先日とは別の、嫁さんが一番気に入っているケーキ屋さんの

                  コーヒーゼリーとグレープフルーツゼリー。

                  店の名前は出せんけど絶品でした。いや、ホントに。

                  そんな幸せタイムをすごした後に、空君はまだ探してんのかな〜と思って覗いてみたら



                  遊びつかれたのか熟睡していました。

                  なんか毎日のように疲れ果ててるまで遊びまくって、そのまま眠りこけてた子どもの時の夏休みを思い出しました。

                  その寝顔を見ながら、まだ夢の中でトカゲ追いかけてんのかな〜とか思った、

                  くそ暑い梅雨の夕方。


                  本日の走行距離・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18km




                  「トカゲさん、何処ですか〜!」
                  ブログランキングに参加しています。
                  よかったらポチッと押してください。
                  2007.05.05 Saturday

                  攻防戦

                  0
                    今日も朝からおっさん姿で出迎えてくれた空。



                    これから朝の散歩に行こうというのに何とも気の抜けたやつだ。

                    まあ、今日は昨日に比べるとまだ涼しかったので



                    空も楽しそうに歩いていた。

                    帰ってきたらちょうど嫁さんが洗濯物を干してる最中で、



                    空君ははじめてみる物干し竿や洗濯物干しを物珍しそうに見ながら
                    嫁さんの邪魔してました。

                    その後、庭のベリーとかを見ていると



                    分かりますかね?



                    そう!カマキリの子供です。



                    以前からカマキリの卵が庭にあったことは知ってたんですが、



                    この度、ようやくチビカマキリ達が生まれ出てきました。
                    がんばって大きく育てよ〜。


                    その後、昼食を頂いた後に
                    母方の親戚から頂いたイチゴをデザートに頂きました。



                    何とも大きくて味も良く、
                    今年食ったイチゴの中で一番美味しゅう御座いました。
                    ありがとう御座います。m(_ _)m

                    さて、イチゴといえば前回のフライングパックンチョだ。
                    そのリベンジを果たすべく、今日も嫁さんが空君に挑みます。



                    いつものように手に口を乗せる空。



                    一見可愛い姿に見えるが、目は獲物を狙うハンターそのものだ。



                    隙あらばフライングパックッチョをしようとその舌を伸ばしてくる。

                    しかし、今日の嫁さんは違っていた。
                    何度も同じ手にやられていては飼い主としての面子が保てないと気合十分。
                    空が少しでも不穏な動きをしたら



                    あれ、お前そんなに素早かったっけ?というくらいの素早さで「待て!」と命令を下す。
                    その迫力に押されて空君も伸ばした舌を引っ込める。
                    この時点で今日の勝負は嫁さんの勝ちが決まった。



                    後は忠犬に成り下がった空君が「良し」の号令とともに苺を丸呑みして勝負は終わりを告げた。

                    そして戦いが終わった後、
                    そこにはかつての勝ち誇った顔をした空はいない。





                    うなだれたオッサンがいるだけだった。
                    ・・・・・・いや、これはいつもか。全然気にしてねえんだろうな〜、実際は。
                    たぶん気ぃ抜いてるだけなんだろうな、その姿は。
                    まあ、そのほうがいいけどね〜。



                    今日の走行距離・・・・・・・・・・・・19km




                    「あ〜〜〜〜〜」
                       ↓

                       ↓

                       ↓


                    「リラックス〜〜〜〜」





                    ブログランキングに参加しています。
                    よかったらポチッと押してください。
                    2007.05.01 Tuesday

                    シャキッと歯ごたえ

                    0
                      昨日の夜、
                      空をつれて実家にお邪魔した。
                      特別な用事があったわけではなく、何となく行って
                      くだらない話なんぞをしながら笑いあっていたら、
                      外につないでる空君がワンワン吠え出した。

                      今までも実家に連れて行くと、時々吠えて「相手をしろ」or「僕を除け者にすんな!」と主張してたけど
                      なんか今回の吠え方は今までと違ってたので外に出てみると、



                      何かにむかってしきりに吠えてやがる。
                      ネズミか猫でもいるのかなと思って、もっとちかくによって見てみると





                      お袋が育ててる野菜の苗が植えてあるプランターに吠えている。
                      いや、正確には肥料として捨てられている野菜の切れ端に向かって吠えている。



                      なんか乗りあがったりして必死だ。

                      どうやら、もう既に幾つかの野菜の切れ端をお食べになられたようで、
                      「もっと欲しくてたまらない」といったご様子であらせられます。

                      その中でもこの野菜大好きなタヌキお犬様の一番のお気に入りは



                      キャベツの芯。 (見え難くてすいません)

                      何が気に入ったのかは知りませんが、



                      かなりのご執心です。


                      ここは前回のイチゴのリベンジを行うべく、嫁さんが「待て」をさせます。



                      イチゴほど匂いが強くないし、甘酸っぱくもないから大丈夫






                      じゃなかった。




                      飼い主の威厳をかけて嫁さんも頑張りますが、




                      善戦むなしく今回も空の勝ち。
                      そして闇夜に響くシャキリ、シャキリというキャベツの芯を食べる音。
                      音の主は元々肉食のはずの犬。

                      その音を聞きながら、
                      「ああ、こうやって畑は荒らされるんだな〜」と

                      タヌキの姿を思い浮かべた、

                      犬を飼っているはずの家族の夜。


                      本日の走行距離・・・・・・・・雨なので0km






                      「皆も野菜食えよ!」
                      ブログランキングに参加しています。
                      よかったらポチッと押してください。
                      ブログランキングに参加しています。
                      よかったらポチッと押してください。
                      Calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      ABOUT
                      兵庫県西宮市にある自転車屋、
                      今井サイクルセンターです。
                      自転車の販売、パンク修理から古くなってしまった車体のレストア、オーバーホール等、様々な修理・改造を承っておりますので、兵庫県西宮市、及び宝塚市の方々、もしくは遠方の方々まで、自転車のことなら何でもお気軽にご相談下さい。  ※ブレーキのない自転車で来店されたお客様への修理相談およびパーツ販売等はいたしません。

                      店舗所在地
                      〒662-0814
                      兵庫県西宮市仁川五ヶ山町4-26
                      mail
                      imai.cycle@gmail.com

                      営業時間
                      AM10:30〜PM7:00
                      定休日 日曜日・祝日




                      今井サイクルセンター

                      Instagram
                      日々のちょっとした写真はこっちに載せてます。 Instagram
                      取扱いメーカー
                       ・GIOS
                       ・BASSO
                       ・CENTURION
                       ・SCHUINN
                       ・パナソニック
                               ‥等

                      -天気予報コム-
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      PR