2017.08.07 Monday


0


    ブログランキングに参加しています。
    よかったらポチッと押してください。
    2011.06.14 Tuesday

    敷き藁

    0
      今日は朝からせっせと庭で畑仕事。

      昨日出来てたスイカに





      早速敷き藁ひきました。

      写真には無いですが、もうひとつの実がなってるのを発見したので

      そちらにも藁をひいときました。

      それから




      ミニトマトの茄子の様子見&虫取りして、







      ブルーベリーの出来具合などを鑑賞。

      ブルーベリーはあんまり実がなってないので、今年はジャム作りは無理かな〜という感じです。

      まあ、年によって良かったり良くなかったりってのは仕方ないですね。






      後は嫁と息子と母が植えた花々の様子を見たりしてたら

      自転車に乗る時間が無くなってました。




      店の方は今日は修理のご依頼が多くて、

      今日も今日とて大汗かきながら仕事させて頂きました。

      有難う御座います!


      しかしまあ、今日は暑かった。

      まだまだ梅雨は続くんでしょうが、それでも少しずつ夏に向かってんでしょうね〜

      近所に流れてる仁川の川辺でも




      夏っぽい色の花が咲いてたりしてました。

      また夏の景色が見れるんだな〜と思うと嬉しくなりますが、

      あんまり暑すぎるのは嫌だな〜とも思いますので、

      ほどほどの暑さの夏になってくれることを願いながら、季節が変わるのを待つとします。


      ではでは、今日はこの辺で失礼します。






      舌触りがいいのか無心に壁を舐める空




      ブログランキングに参加しています。
      よかったらポチッと押してください。
      2011.06.07 Tuesday

      花とカマキリ

      0
        今朝、庭の畑のスイカが花を咲かせてました。





        いや〜、スイカって初めて育てるので、かなり嬉しい。

        でもスイカって聞いたところによると人の手で受粉させた方がいいってことなのですが、

        まあこれから色々と調べて、いい実がなるように頑張ってみます。


        あと、キウイの木の葉っぱの裏にこいつがいました。





        そうですよ、奴ですよ

        男なら一度は夢中になったカマキリさんですよ。

        まだまだ小さくて他の昆虫達にも簡単に負けそうですが、




        フォルムはもうカマキリそのもの。



        一丁前に威嚇してきます。

        こいつにも頑張って大きくなって欲しいもんです。

        これから色んな虫とか出てきて楽しくなるんでしょうね〜

        ・・・・・・・・・蚊は勘弁して欲しいですが・・・。

        まあ、かゆみ止め塗ったりして乗り切るとしましょう。


        腰の方は昨日に比べてだいぶ楽になりました。

        あと2日もすればかなり回復できそうなんで、まあ一安心です。

        早く治して朝錬とかローラー台とかにもまた乗りたいので

        今日、明日は無理せず治療に専念します。

        ではでは。








        嫁に撫でられてご満悦な空
        ブログランキングに参加しています。
        よかったらポチッと押してください。
        2008.09.29 Monday

        夢と体が肥大

        0
          寒いです。

          何もこんないきなり寒くならんでもええがな!と、ぼやきたくなるほど寒いです。

          まだ9月なんですけどね、

          秋の気配どころか冬の気配がしそうです。

          さて、こんだけ寒く・・・・いや涼しくなってくると秋の味覚が楽しめますよね。

          我が家でも先日、



          庭のプチ畑のサツマイモを掘り起こしました。

          まあ、形はいびつだし大きさもばらばらですが、良しとします。

          これで今年の野菜や果実は2季生り性のラズベリーを覗いてほぼ終了。

          来年はもうちょっと畑を拡大して野菜を増やそうかな〜と思っとります。

          理由はですね、

          最近、息子の食欲が増してきてましてですね、

          芋とか茄子とかも結構好きなようで、非常に美味しそうに食べるんです。

          で、まあそんな姿を見ていると、

          自分が育てた新鮮な野菜を食べさしてあげたいな〜とか、一緒に畑をいじったりしたいな〜っていう

          オヤジの願望がふつふつと沸いてきたわけですよ。

          いやはや、ええ、親ばかです。

          まあ、そんな夢を膨らませながら、

          ここんとこ涼しくなったせいか、ご飯を食べ過ぎて増加した体重を減らすべく、

          家に持ち込んだローラー台で運動してから寝るとします。

          本日もありがとう御座いました。





          「僕も走ります!」
          ブログランキングに参加しています。
          よかったらポチッと押してください。
          2007.08.04 Saturday

          ベリー

          0
            今年はブルーベリーが豊作だ。



            植えてから2年でこんだけ採れたら、まあいいんじゃないかと。

            こんだけ採れたからには甘酸っぱいもの大好きな空君にお裾分けしないわけにはいかない。

            しかし、最近ベリーを摘むときには毎回お裾分けをしている。

            ほぼ空専用のブルーベリーの木があるぐらいだ。

            だから、たまにはと思って





            ベリー乗っけてみた。


            いや、意外と上手くいくもんだな〜と。

            コツとしては



            他のベリーで気を引くことでしょうな。

            そのうち鼻先に乗せるようになるかもと思ったくそ暑い夏の夕方。


            本日の走行距離・・・・・・・・・・・・・26km




            「フッ、主人を喜ばせるのも辛いぜ・・・」
            ブログランキングに参加しています。
            よかったらポチッと押してください。
            2007.06.07 Thursday

            三等分

            0
              ベランダで育てているイチゴが実りました。


              実ったのは、たった1個だけ。
              誰が食べようか・・・。
              やっぱ、美味しそうなものは独り占めしちゃいけないよね。
              2人と1匹で、仲良く分けなくちゃ!!

              ・・・ということで、小さなイチゴを三等分。
              一杯のかけそばを分けて食べるかのように、
              ちょっとした侘しさを感じつつも、幸せに包まれるのでした。

              と言うわけで、空にも3分の1をあげました。


              「待つ。」




              「まだまだ、待つ。」




              「よっしゃ〜!!」



              「すっぱ〜!!!!!!」




              ・・・そうだよね。
              こののイチゴは、結構すっぱかったよね。




              「甘いのくださいよ。」



              ・・・いや、1個しかできなかったんだよ。
              空君、次回を待ってください。




              「それなら、もう寝るよ。」
              ブログランキングに参加しています。
              よかったらポチッと押してください。
              2007.03.23 Friday

              赤毛のアンに憧れて

              0
                空は私の母が大好きです。
                家が近くということもあって子犬の頃からよく我が家に来て可愛がってくれていました。
                んでもって我が家に来る時は電話で連絡してから来てたんですね。
                ですから今では電話が鳴ったりインターホンが鳴ったら
                「グランマ(grandmother)キタ━(゚∀゚)━!」
                となって喜び勇んで吠えまくるほどの惚れっぷりです。
                もう、ほぼ中毒です。

                で、まあこの母も大層な野望を持ったお方で、
                今の仕事を引退したら、ブルーベリー畑を育みながら
                ジャムをつくって売りたいとか瞳を輝かせながら言ってらっしゃるんですね。
                どうやら若かりし頃に見た「赤毛のアン」の影響のようなんですがね。
                まあ、息子としては趣味が似てますし、
                家も近いですから我が家でできたブルーベリーお裾分けとかできますから、
                これは趣味と親孝行を同時にできて一石二鳥な訳ですよ。
                そう、これは親孝行なんです。

                だから、

                買っちまいましたブルーベリー。
                ハイブッシュ系です。
                庭にはすでに5本ほどラビットアイ系のブルーベリーがありますので
                嫁さんに白い目で見られましたが、親孝行という大義名分を盾にします。
                そうです。これは私の欲求ではないのです。親孝行です。
                それに嫁さんが一番食べるからいいんです。



                だからな、空・・・・・







                食うなよ!
                いや、マジで!








                「枝ゲット〜♪」


                随分と多くの方々に御覧頂いてるようで、
                本当にありがとう御座います。
                ブログランキングの順位もいつの間にか随分と上がってて、本当にびっくりしてます。
                拙い文章のブログですが、のんびりと長く続けていきたいと思いますので
                今後ともよろしくお願いいたします。
                ブログランキングに参加しています。
                よかったらポチッと押してください。
                ブログランキングに参加しています。
                よかったらポチッと押してください。
                Calendar
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                << September 2017 >>
                ABOUT
                兵庫県西宮市にある自転車屋、
                今井サイクルセンターです。
                自転車の販売、パンク修理から古くなってしまった車体のレストア、オーバーホール等、様々な修理・改造を承っておりますので、兵庫県西宮市、及び宝塚市の方々、もしくは遠方の方々まで、自転車のことなら何でもお気軽にご相談下さい。  ※ブレーキのない自転車で来店されたお客様への修理相談およびパーツ販売等はいたしません。

                店舗所在地
                〒662-0814
                兵庫県西宮市仁川五ヶ山町4-26
                mail
                imai.cycle@gmail.com

                営業時間
                AM10:30〜PM7:00
                定休日 日曜日・祝日




                今井サイクルセンター

                Instagram
                日々のちょっとした写真はこっちに載せてます。 Instagram
                取扱いメーカー
                 ・GIOS
                 ・BASSO
                 ・CENTURION
                 ・SCHUINN
                 ・パナソニック
                         ‥等

                -天気予報コム-
                Selected Entries
                Categories
                Archives
                Links
                Profile
                Search this site.
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered by
                30days Album
                無料ブログ作成サービス JUGEM
                PR