2017.08.07 Monday


0


    ブログランキングに参加しています。
    よかったらポチッと押してください。
    2009.05.29 Friday

    メタボからマッチョへ

    0
      先月、フィラリアの薬をもらいに

      かかりつけの獣医さんとこに行ったんですが、

      薬の分量を決めるために、空の体重を量ってもらうと

      空は太り気味だということが発覚いたしました。

      いやまあ、メタボというほどではないようなのですが、

      この体重に合わせた薬の量だと

      少し肝臓などに負担が掛かるということなので、

      1ヶ月後にもう改めて体重を量ってから薬の量を決めましょうとなりました。

      そんな訳で散歩の距離を増やすことに、

      で、



      こんな感じに山のほうへ行ってたわけですが、

      空が楽しそうにはしゃぐはしゃぐ。

      だから帰ろうとすると、



      非常にテンション下がった感じで抵抗したりします。

      まあ、気持ちは分からんでもないですがね、

      私も子供の頃とか良く遊んでた場所ですから楽しくってしかたがないので、








      何時間も遊んじゃいそうな気持ちになりますからね。

      そんな感じでこの1ヶ月ほど、遊び感覚でダイエットにいそしんでおりまして、

      昨日、1ヶ月ぶりに体重測ってもらたら、ちゃんと痩せてました。

      というよりえらい筋肉質になってたようで、

      柴犬じゃないみたいな筋肉してるね〜と感心されました。

      まあ、毛並みとか顔つきとかを柴犬っぽくないとはよく言われてましたが、

      筋肉のつき方まで柴犬っぽくないと言われるとは・・・・・面白いもんです。

      でもまあ、薬の分量も問題ないものになったし、

      空も元気だし、よかったということです。

      あとは、私も頑張ってもう少し体を絞りたいと思います。

      ではでは。



      「朝の山っていいよね」
      ブログランキングに参加しています。
      よかったらポチッと押してください。
      2009.03.24 Tuesday

      春?

      0
        今朝、散歩中に



        桜が咲きかけてました。

        いよいよ春が近づいて来てんのかな〜とも思いましたが


        今日はなんだか寒かったですよね?

        暖かくなったり寒くなったり、変なもんです。

        さてはて、なかなか更新してないblogですが、

        それでも見に来ていただいて有難う御座います。

        毎度こんなことかいてて申し訳ありませんが、

        ホント有難う御座います。

        まあ、元気にやっております。

        最近は

        朝はわりと暇なことが多いので



        のんびりしてみたり。

        かと思ったら

        思いもよらない壊れ方をしてる車体の



        なかなか困難な修理のご依頼を頂いたり。

        そんな事してたらかなり忙しくなったりして



        店の中を駆け回ってみたり。

        30年以上乗り続けられている実用車のクランク部分の修理を頂いて







        その造りの良さに感動したり。





        猫に出会ったり。



        疲れきって眠りこけたり。

        なかなか充実した日々を過ごさせてもらってます。

        でもまあ、まだまだ色々とやりたいこととかあるので、

        地味にでもいいから色々と進歩していきたいと思います。





        「ん、今何時?」

        ブログランキングに参加しています。
        よかったらポチッと押してください。
        2009.03.12 Thursday

        左目白目充血腫れ

        0
          今日は朝から花粉症が酷かった。

          今が一番酷い時期ということで、

          鼻水が止まらない止まらない。

          んでもって目が痒い痒い。

          挙句の果てには、左目の白目の部分が

          ぽっこり腫れたりしてきて、

          なんか目を開けてても閉じてても違和感があって、

          ホントにキツかったです。

          明日も花粉がきつそうなので、マスクと目薬が手放せない日が続きますので、


          早く終わってくれ、花粉! 


          そして黄砂も降んな!


          と、恨み言を心の中で呟かずにおれんです、はい。

          まあ、頑張っていくとします・・・・・(*´Д`)=3ハァ



          「ウィンクしてるわけではないです」
          ブログランキングに参加しています。
          よかったらポチッと押してください。
          2009.03.07 Saturday

          クラッシュ

          0
            三月です。

            花粉全快です。

            病院行って強めの薬を貰って飲んでるので、

            以前に比べりゃ、まだマシですが

            それでもやっぱ花粉のピークの時期は辛い。

            鼻と目がクラッシュしそうです。

            そしてクラッシュといえば、私の自宅のパソコン。

            以前からヤバイヤバイと感じていたので、

            2月の最終日、いよいよHDの入れ替えをする前に

            ちゃんとバックアップをとっておこうと思って

            バックアップ作業してた最中に

            タイミングよくクラッシュしやがりました。

            もうね、精神的に一番ダメージがでかいタイミングです。

            あとちょっと、あとほんの少し待っててくれたらバックアップも終わってたのに!とか、

            いや、バックアップなんかよりさっさとHDの入れ替えを行っていればよかったのか!とか

            色々悩みまいたが、後の祭り。

            パーテーションが壊れてて認識できなくなりやがりました。

            さすがにもう諦めようかと思ったんですが、

            な〜んか手立てがあるんじゃないかと思って色々調べまわって、

            新しいHDにOSを入れて立ち上げて、

            繋いでも認識できなくなってるクラッシュしたHDを

            Windowsのチェックディスク機能をつかえば認識できるまで回復出来るらしいので早速実行。

            そしたらなんとか破損したパーテーションがなんとか復帰。

            今度は破損してるOSを修復インストールさせてなんとか回復しました。

            いや〜、ネットって便利ですね。ホント助かりました。

            まあ、なかなか大変な作業ではありましたが、なんとか回復してよかった。

            パソコンは便利だけど、壊れやすいってのも再認識しましたよ、ホントに。

            これからはなるべく小まめにバックアップとるようにします。

            皆さんもお気をつけて。



            「そろそろ散歩に・・」
            ブログランキングに参加しています。
            よかったらポチッと押してください。
            2008.12.12 Friday

            0
              なんだか忙しい。

              冬になるにつれて午前中はのんびりと出来ることが多いのですが、

              ここんとこ、昼過ぎくらいからなんだか忙しい。

              相変わらず修理のご依頼は多数いただいてますし、

              車体をお買い上げいただくことも以前より多くなった感じです。

              そしてHPのほうからもお問い合わせやご注文有難うございます。

              そして電話でのお問い合わせやご注文有難うございます。

              本当に感謝感謝です。

              しかし、今日は電話の対応が上手くできませんでした。

              電話でのお問い合わせいただいてる際に、

              ちょうど修理でご来店されたお客様と重なったり、

              急ぎの修理をやっている際に、電話注文をいただいたりして、

              なんだかてんてこ舞いになってしまいました。

              ホントに未熟者で申し訳ありません。

              部品の注文などはしっかりとお受けさせていただきましたので、ご安心下さい。

              しかし、まだまだです、ホントに。

              もっとスムーズに電話の受け答えとかも出来るようになりたいし、

              急ぎの修理とかもささっと出来たらいいんですけどね〜、

              忙しくなったときってのは、やっぱまだまだ精進せねばなと、

              思い知らされることが多いです。

              そんなわけで、まだまだいたらないところも御座いますが、

              しっかりと頑張っていきたいと思ってますので、

              今後ともよろしくお願い致します。

              本日も有難う御座いました。



              「まあ、焦らず頑張りや」
              ブログランキングに参加しています。
              よかったらポチッと押してください。
              2008.11.14 Friday

              低い

              0
                昨日から散歩中に公園で懸垂をしてるんですが、

                良く行く公園にある鉄棒は



                明らかに小さい。

                完全にお子様用です。まあ、普通の公園ですから当然なんですか、

                それにしても小さい。

                思いっきりしゃがんでやらないと懸垂できません。

                だから勝手に変な姿勢で懸垂することになるもんだから、

                鍛えたい広背筋じゃなくて腹筋が筋肉痛になりました。

                どっか良い高さの鉄棒ないかな〜と探してるんですが、

                最近は鉄棒自体があんまり無いんですね。安全を考慮ってやつなのかも知んないですが、なんだかな〜・・・・。

                ぶらさがり健康機でも買うしかねえかな〜とも思ったりしましたが、、

                まあ、どっかに良い高さの鉄棒が見つかることを夢見ながら、

                しばらくはこの高さの鉄棒で頑張ると致します。


                今日は平日にもかかわらず、複数台のお買い上げやら修理やらで結構忙しくさせていただきました。ありがとう御座いました。



                「俺は走ります!」
                ブログランキングに参加しています。
                よかったらポチッと押してください。
                2008.11.14 Friday

                懸垂

                0
                  ページデザイン変更しました。

                  ほんとは昼過ぎくらいに作業してたんですが、

                  blogのデザインを更新したとたんに忙しくなったので、

                  記事は書けませんでした。

                  いやはや、忙しくやれるってのはありがたいことです。


                  で、昨日は腰と背中の治療にいったんですが、

                  先生から広背筋を鍛えたほうがいいから懸垂でもしなさいと言われたので、

                  今日から懸垂を日課にしました。

                  まあ、日課っつっても、懸垂なんてどこでも出来るもんでもないので、

                  とりあえず朝晩の空の散歩中に公園に寄って、鉄棒でやることにしました。

                  で、やってみましたが、コレが鈍ってること鈍ってること、

                  昔は20回くらい出来たのに、今じゃ5回が限界です。

                  いや〜、情けないったらありゃしない!という感じですが、

                  コレが現状なんで、しっかりと受け入れて、鍛えなおそうと思います。

                  これから息子が大きくなるにつれてハードな遊びに付き合わないといけないことが多くなりますからね、

                  動ける体にしとかにゃいけませんから、頑張りますよ!

                  ついでにレースとかにも出たいですしね。もう一回、走れる体を作り直すとします!

                  では、本日も有難う御座いました。



                  「おりゃおりゃ〜!」
                  ブログランキングに参加しています。
                  よかったらポチッと押してください。
                  2008.10.01 Wednesday

                  買い物

                  0
                    さて、本日は休みだったので、

                    嫁さんと息子とお出かけ。

                    お出かけの主目的は息子の秋冬用の服。

                    最近はなんか一気に寒くなったりしますからね。

                    用意しとかな風邪ひかせたりしたら可愛そうなので、何着か余分に買っときました。

                    で、空は留守番だったわけで、

                    帰ってきて覗いてみたら




                    軽くやさぐれ気味。

                    まあ、その後は何時もの様に庭に放してボール遊びなどをしましたので






                    一気に機嫌回復。

                    で、あとはのんびりと家で過ごしてました。


                    しかしまあ、子ども服ってのは高いですね。

                    でも、やっぱり我が子には安全で良い物を着せてあげたいので、

                    少々値段が高くても迷わず買っちゃうのは不思議なもんです。

                    私自身も両親にそうやって育ててもらったんでしょうけどね、

                    その頃は全然分かってなかったわけですが、親になって初めて親の凄さとありがたさってやつを噛み締めてます。

                    心より親に感謝。

                    そして孫が生まれて激甘のジージとバーバになった両親と家族みんなで過ごすのは結構楽しいもんだと思った日々でございました。




                    「僕は楽しいよ!」
                    ブログランキングに参加しています。
                    よかったらポチッと押してください。
                    2008.02.28 Thursday

                    ローラー台

                    0
                      突然ですが、



                      これ仕入れました。
                      そうです。ローラー台です。



                      エリートのクロノ-FLUID-エラストGELです。
                      欲しかったんですよね〜、ローラー台。
                      お客さんのポジション出しの時とかに、しっかりと支えてくれる台が欲しかったんです。
                      これさえあれば心配無用です。
                      いやはや良かった良かった。
                      これで心置きなく仕事中に練習できゲフン、お客さんのポジション出しができます。
                      ええ、そうです。
                      最近練習不足でまた無駄肉がついてきたからとか
                      息子と空と遊ぶのが楽しくて練習する時間がないから
                      仕事中のあいた時間にローラー台で練習してやろうなんて考えではないのです。
                      あくまで自転車をお客様の体に合わせる際に使用する台としての導入です。
                      ホントはなくても特に困らなかったり
                      無くても作業はできるとかも思ったりもしますが気にしないんです。
                      そういうことにしとくのです。
                      そのほうが丸く収まるのです。
                      そういうことにしておいて欲しいのです。
                      あ、ポジション出しのためじゃなく、
                      ローラー台に一度乗ってみたいという方もお気軽にご相談ください。
                      もちろんエリートのだけじゃなく、ミノウラやサリスのものも取り寄せできますので
                      お気軽にご相談ください。

                      ローラー台にのって頑張っている皆さん、
                      お互い頑張りましょう。
                      そして無駄肉を撃破しましょう!
                      そいでもって筋肉を勝ち取りましょう〜!
                      てなわけで、もがけ、俺!


                      「俺はスリムだぜ」
                      ブログランキングに参加しています。
                      よかったらポチッと押してください。
                      2008.01.05 Saturday

                      新年

                      0
                        明けましておめでとう御座います。
                        いやはや、今日から当店も営業開始です。
                        今年もよろしくお願いいたします。

                        皆様、お正月はのんびり過ごされましたか?
                        私ものんびりと自分の自転車をさわろうかと思っていましたが、
                        出来ない出来ない。
                        そんなん出来るわけもない。
                        だって息子をあやすのに夢中でしたから。
                        いや〜、昼も夜も子どもといれるって、いいもんですね。
                        幸せでした。

                        さて、そんな幸せな正月も終わり新たな年の幕開けです。
                        今年はどんなことをしようか〜と目標なんぞを考えたりしとるんですが、
                        まあとりあえず朝練を再開させようかな、と思っとります。
                        忙しかったり寒かったりで全然乗っていませんからね〜、
                        鈍った体を鍛えなおそうかと・・・・・・・お・・思ってます。
                        なんか、書いてて後悔し始めてますが、頑張ります・・・・・・出来るだけ。

                        まあ、そんなこんなで今年ものんびりとしたblogで御座いますが、
                        これからも「よろしくお願いいたします。



                        「ええ天気やね〜」
                        ブログランキングに参加しています。
                        よかったらポチッと押してください。
                        ブログランキングに参加しています。
                        よかったらポチッと押してください。
                        Calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>
                        ABOUT
                        兵庫県西宮市にある自転車屋、
                        今井サイクルセンターです。
                        自転車の販売、パンク修理から古くなってしまった車体のレストア、オーバーホール等、様々な修理・改造を承っておりますので、兵庫県西宮市、及び宝塚市の方々、もしくは遠方の方々まで、自転車のことなら何でもお気軽にご相談下さい。  ※ブレーキのない自転車で来店されたお客様への修理相談およびパーツ販売等はいたしません。

                        店舗所在地
                        〒662-0814
                        兵庫県西宮市仁川五ヶ山町4-26
                        mail
                        imai.cycle@gmail.com

                        営業時間
                        AM10:30〜PM7:00
                        定休日 日曜日・祝日




                        今井サイクルセンター

                        Instagram
                        日々のちょっとした写真はこっちに載せてます。 Instagram
                        取扱いメーカー
                         ・GIOS
                         ・BASSO
                         ・CENTURION
                         ・SCHUINN
                         ・パナソニック
                                 ‥等

                        -天気予報コム-
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        PR