2014.01.13 Monday

寒すぎて

0
    寒いです。

    今日はめちゃくちゃ寒いです。

    こんだけ寒いとマスクとかマフラーで顔を隠さないと

    鼻やほっぺたが凍っちまいそうで、外に出たくなくなります。

    ちなみに、我が家の空君も寒すぎるときは



    こんな感じで顔を枕?で寒さからガードしております。

    あんだけ立派な毛を纏ってんのに、やっぱ寒いもんは寒いんでしょうかね?


    今晩はかなり冷え込むようなので、体調を崩さんように暖かくして寝るとしましょう。

    ではでは。





    外に出ると寒くても雪降ってても元気な空
    ブログランキングに参加しています。
    よかったらポチッと押してください。
    2013.03.30 Saturday

    そろそろ春

    0
       今日で3月の営業は終わり。

      来週からは新年度となるわけで・・・・・早いですね〜。

      ついこの間まで正月だったような気がしてますが、

      いつの間にやら花粉の季節になりました。

      只今、花粉真っ盛りだそうで。マスクが必須アイテムの毎日です。

      それでも薬のおかげで昔に比べりゃずいぶんと楽になったので

      マスクをして山に入ったりしております。




      山の方の桜もだいぶ咲いてきてるし、










      庭の草花も綺麗になってきて、非常に綺麗な景色になってきております。




      嫁さんが植えたイチゴも花をつけたので、

      自家製イチゴが食べれるかもしれないので楽しみです。


      後は早く花粉の悲惨が過ぎ去ってくれるのを待つのみです。



      空は相変わらず元気にのんびりマイペースでいます。



      花粉のせいでささくれ立った私の心も

      この呑気な姿にいつもいやされております。

      さて、店のほうですが、最近




      こんなマスクが入りました。

      これ使うって言ったらアレですよ。Tig溶接ですよ。

      まだ練習中では御座いますが、今年中にはTig溶接で仕上げた車体を

      紹介できるように頑張りたいと思います。

      日々是精進。頑張ります!







      スマホのカメラを見つめる空

      ブログランキングに参加しています。
      よかったらポチッと押してください。
      2012.04.06 Friday

      眩しい

      0
         

        朝日が眩しそうな空











        ブログランキングに参加しています。
        よかったらポチッと押してください。
        2012.04.01 Sunday

        フリスビー

        0
           
          今日は休みだったので、朝から息子と遊びほうけました。

          庭で遊ぶ際には空とも遊ぶわけで、

          フリスビーでもやってみようとなったわけですが





          投げても







          捕れないし









          咥えたら









          放さねえし、











          自分の寝床に持っていって噛みまくるし










          ちょっと不味そうな顔もしやがるし









          そのくせ捕られまいと警戒して凛々しい顔も見せるし









          無駄にカメラに接近してくるし









          遊んだあとは疲れたのかオッサン座りになるという

          素晴らしく愉快な姿を見せてくれました。

          息子も大はしゃぎで楽しそうに遊んでたので

          なかなか楽しい休日でした。

          さて、明日からまた仕事。頑張ります!

          ではでは。







          ブログランキングに参加しています。
          よかったらポチッと押してください。
          2012.03.27 Tuesday

          朝日を浴びながらすやすや眠る空

          0
             


            ブログランキングに参加しています。
            よかったらポチッと押してください。
            2011.02.05 Saturday

            下から

            0
              先週は寒波でえらいことになってたのに

               ここ何日かは少し暖かい日が続いておりますね。

              このまま暖かくなってってはほしいけど、

              暖かくなれば花粉が飛ぶすので憂鬱です。

              まあ、もう一回くらいは寒くなるんでしょうけどね、

              春が近づいてんのは確かです。

              春になったら衣替え、

              ってことは







              こいつの首周りの立派な毛(肉?)も、もうすぐ見納めかな〜。

              でも肉だったら夏毛になってもあんのかな?






              なんか肉のように見えなくもないが、体重は少し減ったようだし、

              春になってみないとわからんですね。

              季節の移り変わりとともに、空の毛もどんな風に変わるのかも楽しみにしときます。

              ではでは。





              「何してんの?」的な目線の空

              ブログランキングに参加しています。
              よかったらポチッと押してください。
              2011.01.21 Friday

              朝の顔

              0
                 朝、起きてリビングのカーテンを開けると





                気持ち良さそ〜に日向ぼっこしてる空がいた。

                あまりにも静かに動かないので寝てんのかな?と思い

                呼んでみると





                面倒くさそうに顔だけで反応し、

                邪魔すんなやといわんばかりの表情を見せてくれやがりました。

                そしてすぐに




                朝日を体中で満喫し始めました。

                まあね、外は寒いからね、

                太陽の光って気持いいよな〜と思いつつも

                もう少しいい顔してくれてもいいんじゃね?と言いたくなりましたが、

                まあ、犬にお愛想を求めてもしかたないので気にせずに行こうと思いました。

                これはこれでな和みますからね。



                さて、本日も寒い中、多くのご来店ありがとうございました。

                明日で今週も終り!寒いだろうけど明日も頑張ります!

                ではでは。



                ブログランキングに参加しています。
                よかったらポチッと押してください。
                2010.01.29 Friday

                奴が来る

                0
                   なんか随分と暖かくなりました。

                  天気予報によれば、今年は春の訪れが早いそうですが、

                  確かに日中は春めいてきたなと感じる日が多くなりました。

                  で、まあ暖かくなれば日向にいるのが気持ちいいのか、




                  気持ち良さそうに熟睡しております。

                  まあ、春眠暁を覚えずというやつなんでしょう。

                  羨ましいもんです。


                  しかし春がやってくるってことは、奴らもやってきやがります。

                  そう、花粉ですよ、皆さん。

                  悩まされ続けて20年、毎年この時期になると憂鬱になり

                  早く根治してくれるような薬や治療法ができないかな〜と願い続けておりますが、

                  まだそんな嬉しい情報はないようですね〜

                  まあ、抗アレルギー薬も少しずつ進歩しているみたいなので、

                  期待を持ちつつ、今年もなんとか耐え忍んでいくとします。


                  店のほうも春に向けて色々と在庫とか増やしていきますので

                  これからもどうぞ宜しくお願いいたします。







                  「・・・・・・・・・・・・・・」
                  ブログランキングに参加しています。
                  よかったらポチッと押してください。
                  2009.12.14 Monday

                  冬支度

                  0
                     寒いです。

                    しかも明日くらいからさらに寒くなるそうで、

                    いよいよ本格的に冬になりそうですな。

                    まあ、こんだけ寒いと自転車屋は客入りが減りますので、

                    暇な時間も多くなります。

                    そんな時間がある時はじっくりと車体を組んだりできますので、





                    悪いばかりじゃあないなと思いながら作業しております。

                    写真の車体はGIOSのSPAZIO、

                    クロモリフレームのツーリング車でなかなか雰囲気がっていい車体です。


                    しかしまあ、写真に撮って改めて見ると、作業台の上が

                    だいぶごちゃごちゃになってきてますね。

                    この機会に片づけ直したりしないといけませんね、

                    もうすぐ年末だし、大掃除とかもしたいな〜と考えております。


                    で、我が家の空は冬支度なのか何なのか、

                    非常に食欲旺盛です。

                    おやつも




                    見つめて




                    くわえて





                    味わって食べております。





                    たまにニヒルな感じになったりもしますが、

                    とりあえず非常においしそうに食べております。

                    もう十分なほどに脂肪と毛皮をまとっているので、

                    冬支度の必要はないんじゃないかと思いますが、

                    まあ、良しとしましょう。

                    それよりも私のおなかに蓄えられた肉をどうにかしないとな〜・・・

                    まあ、無理せずのんびり行きます。

                    では、本日も有難うございました。






                    「おかわりは無しですか?」






                    ブログランキングに参加しています。
                    よかったらポチッと押してください。
                    2009.11.27 Friday

                    暖冬

                    0
                       ここ何日か非常に暖かい

                      日中は上着がいらないくらいに暖かいです。

                      先日のニュースで今年は暖冬だと発表されたとのことを聞きましたが

                      それにしても暖かすぎやしないかい?と汗かきながら作業している日々でございます。

                      で、こんだけ春のように暖かいと、昼御飯食べた後とかは

                      なかなか強烈な睡魔に襲われるわけですよ、

                      このまま昼寝とかできたら最高なんだろうな〜とか思いながら家の庭を見てみると




                      今まさに寝ようとしてた、もしくは今まで寝てました、

                      という完全に寝ぼけた顔でのんびりしてる奴がいらっしゃいました。

                      あまりにも羨ましかったので、ちょっかい掛けようとしましたが

                      恐ろしいほどに面倒くさそうな顔をされたのでやめときました。

                      毎度のように犬の自由さっていいよな〜と思いましたが、

                      まあ、これからも人として頑張っていきます!









                      「・・・・・今何時?」


                      ブログランキングに参加しています。
                      よかったらポチッと押してください。
                      ブログランキングに参加しています。
                      よかったらポチッと押してください。
                      Calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      ABOUT
                      兵庫県西宮市にある自転車屋、
                      今井サイクルセンターです。
                      自転車の販売、パンク修理から古くなってしまった車体のレストア、オーバーホール等、様々な修理・改造を承っておりますので、兵庫県西宮市、及び宝塚市の方々、もしくは遠方の方々まで、自転車のことなら何でもお気軽にご相談下さい。  ※ブレーキのない自転車で来店されたお客様への修理相談およびパーツ販売等はいたしません。

                      店舗所在地
                      〒662-0814
                      兵庫県西宮市仁川五ヶ山町4-26
                      mail
                      imai.cycle@gmail.com

                      営業時間
                      AM10:30〜PM7:00
                      定休日 日曜日・祝日




                      今井サイクルセンター

                      Instagram
                      日々のちょっとした写真はこっちに載せてます。 Instagram
                      取扱いメーカー
                       ・GIOS
                       ・BASSO
                       ・CENTURION
                       ・SCHUINN
                       ・パナソニック
                               ‥等

                      -天気予報コム-
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      PR